特殊なスタンプがめっちゃウケる話

LINEをしていて1つだけ苦しいことがありまして・・・
専攻語が文字化けするんですね・・・

これFacebookは専攻地域のブラウザ使えば解決するんですが、LINEはそうもいかなくて。
iOSの場合どうも大丈夫みたいなのですが、日本国内製のAndroid機種だとフォントが使えなかったりとか、それはそれはめんどくさくて。

で、別に長々と専攻語でLINEをすることなんてめったにないのですが、アイデンティティとしていつでも使える状況にありたいと思うわけですよ!
実際のところ半ばあきらめていたのですが、ありました。

LINEスタンプ

後輩が見つけてきてよく見たらベトナム語やらクメール語やらタイ語やら・・・
さらにはセブアノ語にアイヌ語に・・・って外大生すっごい好きそうなスタンプをバンバンリリースしてまして。

制作元はチーム宇宙船という多言語LINEスタンプクリエイター集団(?)とのこと
ちょっと気になりますねえ・・・。

外大での利用率を調査してみたかったり。

ちなみに外大生だけじゃなく他大生宛に送っても反応かなりいいですよ!
専攻語PRにはうってつけのスタンプです。